· 

No.6 Microsoft EdgeでFlash Playerが有効にならない

たいへんに遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

ということで、今年初めてのブログになります。

 

当校は英語教室もやっております。

ヒューマンアカデミーランゲージスクール南行徳校として

運営させていただいております。

 

こちらは、キッズが対象ですが、大人の方でも普通の英会話教室は

「敷居が高いな」と思われている方には、キッズ用なら安心して

受講いただけます。

 

前半30分は映像教材を使っての学習、後半30分でSkypeを使って、

ネイティブの先生とマンツーマンレッスンを行います。

接続が不安定なため、Windows7でSkypeをしておりましたが、

ご存じのように1/14でWindows7のサポートが終了してしまい、

Windows10に戻し、授業開始。

 

ところが、映像教材が開きません。以前はWindows10で問題なかったのですが、

FlashPlayerがインストールされていないか、古いバージョンがインストールされています」

というメッセージが出てしまいます。

対処法に進みFashPlayerを有効にする設定をします。(設定は有効になっています)

ここから先が進みません。


ネットで原因を調べると、ソフト側に問題があるようです。

 

本部に問い合わせると、「確認します」で2日経過。

回答が来る前に他のブラウザで試そうと、InternetExplorer開き、

教材は開きました!

とりあえず、次の授業では教材をやってもらえるのでひと安心。

 

ネットからの手続きで、MicrosoftEdgeで不具合があり

InternetExplorerを使っているものがあります。

これと同じです。

 

本部からも連絡があり、やはり、「ブウザを変えて対処してください」

とのことでした。

 

原因、対処法がわからないことで、1回分の授業が飛んでしまいました。

しかし、本日の授業を無事に終えることができました!

 

今はインターネットで症状、対策法を検索すれば、たいてい出てきますので、

トラブルが起こったときは、まず、検索。

あとは詳しい人に聞いて教えてもらうのが一番です。

 

うちの生徒さんは、トラブルがあると電話で問い合わせてきます。

本来、電話サポートは有料なのですが、今まで1度も請求してません。

ビジネスですので、今後はご理解いただいて、有料を徹底していきたいと

思っています。