· 

No.9 今月からバイク通勤再開!

当校は今年の7月でオープンして3年になります。

千葉市の自宅からここ南行徳まで原付で通勤を始めました。

今まで、原付は乗ったこともなく、乗るつもりもありませんでした。

 

少しずつ速く走れるようになり、約1時間かけて通い始めました。

当初は幕張本郷で店舗を押さえ、電車通勤はちょっと不便ということで、

原付を購入。それが、南行徳に変わって、普通は無謀となるのですが、

1度転んで危ないとなれば、バス電車通勤に変えようと思っていました。

 

ところが、約2ヶ月目で雨の日にスリップ転倒、初めて転んで、左大腿骨骨折。

入院・手術となってしまいました。

 

12日で退院、翌日から復帰。しばらくは杖を使っての歩行。

リハビリ、筋トレ、ストレッチが十分でなく、未だに歩いていても骨周りが痛いという状況。

 

2、3か月前からリハビリと思って、帰りは駅から自宅まで約40分歩いていたのですが、

股関節・膝に違和感が出てしまったので、今回、原付通勤を再開としました。


バイク通勤から数日目で、国道14号西船橋過ぎたところで、信号待ちの車の横を走っていると、

直前を走るバイクが車の間から右折してきた車に跳ね飛ばされました!


バイクの後ろに勢いよく当たって宙を舞って飛ばされてしまいましたが、怪我はなかったようです。
ちょっとずれたら私が跳ねられていました。あの勢いでは、自転車でも歩行者でも跳ねています。


目撃者が必要になったらと、名刺を渡してきました。
安全運転、無事故が第一です。

 

 

そして本日、雨が降っていたので迷いましたが、午前中だけ、小ぶりということもあり、

原付で強行。十分に気をつけて無事にたどり着きました。

 

カッパの下が事故で破れてしまったため、着替えをもって上だけ着て出たのですが、

下はビショビショ、教室で着替え。

 

少し経つと晴れてきて、12時開店の日だったので、もっと遅く出ていればと

思いましたが、早めに出て余裕を持った方がいいとの判断。

 

とにかく、安全、無事故を第一に考えて、細心の注意を払っていこうと

思います。