· 

No.11 続けるのは難しい!

今回は約9ヶ月もさぼってしまいました!

 

何事も続けていくということは難しいものです。

 

再開しようと思ってネタもメモしているのですが、実行に移すだけの気合が入らない!

やっと今書こうと思ったのは、今朝、プリンタの電源が入らないというトラブルに見舞われたことがきっかけです。

 

昨日、スライドで資料作成、修正に30枚以上の写真を取り込み、途中で「データ送信中」のメッセージが出たままになり、作業は続行できたので、終了後、強制終了、電源ONで帰宅。

 

今朝コピーをとろうとすると電源が入らない!

コンセントを差し替えたりいろいろ試してもダメ!

 


ネットで対応策を探すと・・・ありました!

同じように強制終了後電源が入らないケース。

 

電源タップの差込口を変える → これはダメ

 

コンセントを抜いて20秒待ち、電源ボタンを押しながらコンセントを差し込む。

画面が立ち上がったら電源ボタンの手を離す。

「動作終了後、電源をオフにします」のメッセージが出るので、この時、電源ボタンを長押しします。

パネルがホーム画面になり完了です。

 

 

メッセージ通り、電源がオフになってしまうと、また、電源が入らなくなりましたので、注意が必要です。

 

この方法でダメな場合、ファームウェアの更新を行うとありました。

Wi-Fiではなく、ケーブルを接続して行わないといけないみたいです。

プリンタドライバを入れる時も、Wi-Fiで行ったときは全機能が反映されませんでした。

 

それでもダメなら、メーカーに修理に出すしかないと。

修理費を考えると「買い替え」になってしまいそうですね。

 

パソコン関係のトラブル、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください!